プロフィール

紺屋の鼠

Author:紺屋の鼠
近代史・政治・社会情勢
読んだ本あれこれ
古いものが主の映画・音楽

(記事への拍手をありがとうございます。
共感していただいて嬉しく励みになります)

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加してみました。 プチッとよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人による韓国観がなかなか面白い

韓国人の強烈な「反日」は中国人を陥れるため!?「6つの理由」をネットユーザーも支持―中国 yahoo記事 クリックどうぞ

↑この記事のタイトルだけを見た時に「日中仲違いさせ漁夫の利を得ようとしている」的な事だろうかと予想したが、本文を読んで驚いた。
ここまで考える中国人がいたとは。

1.韓国人が故意に反日を演じる目的は中国人を刺激すること。日中問題を激化させれば、韓国は漁夫の利を得られるわけだ。車、携帯電話、ドラマ、レストランと中国の街には韓国のものだらけ。韓国人は中国人を騙しているのだ。

2.第2次大戦時に日本の軍服を着て中国人を殺した罪を隠すため。

3.韓国人が中国の蘇岩礁にある排他的経済水域を占有するため。

4.朝鮮人はこの200年、ロシア人と結託して東アジアで大量の暗殺、爆破事件を起こし、日中関係に混乱を起こした。この罪を隠し、中国人を騙すために、必死に反日を演じるのだ。

5.反日を演じれば韓国人は楽に中国の政府と結託することができ、中国の資源を略奪するとともに環境を汚染させることができるため。

6.韓国人が北朝鮮と結託して、中国人向けの核兵器を開発するため。



6項目全てなかなか鋭い所を付いてるのではないか。
特に2.は、韓国が必死で隠そうとしている事だ。
徴兵されたの連行されたの騙されたのと言い訳しているが、中国には事実に気付いている人はいるようだ。

高麗棒子との言葉は中国人が朝鮮人を蔑視する時に使うらしいが、語源は別として併合時代の朝鮮人についても中国人はそう呼んでいた。
↓wikiより

満州国では警察官に朝鮮人も採用していた。朝鮮人警察官は、主に朝鮮で洗濯に使う棒を武器として警備をし、事実上の支配国であった日本の威を借りて横暴な態度を取っていたため、現地の中国人達は警官の携帯する武器の棒より「高麗棒子」と蔑称した。



日本から見ればどっちもどっち、中国が言えたことか!と思わなくは無いが視点としては面白い。

韓国朝鮮が戦前日本に拠る「被害者」ではない事は近いうちに国際社会がはっきりと思い出すのではないだろうか。
オーストリアは戦後しばらくは被害者面していたが、ドイツと一心同体だった事は欧州の誰もが知って居た。
韓国朝鮮がどういう立場だったか欧米はもちろん中国も忘れているというか、対日カードとして韓国が使えるからか、忘れたフリをしてきた。
けれど韓国が「使えないやつ」となった時、忘れられていた記憶は表に引き出される。
日本と共に加害者であったというのでなく朝鮮人が虎の威を借りて横暴をやっていた記憶。
希望的観測は良くないが、韓国の暴走的反日は遠からず自らの墓穴を掘ることになるだろうと思う。



しかしそういう中国も相変わらず韓国に劣らず反日が暴走しまくっている。
以下二つの記事

慰安婦を対日カード化か 中国、新資料発見と報道

吉林で新たな「731部隊」関連資料発見、移送や人体実験の実情が明らかに―中国

ペスト研究を進めるため市民にネズミ取り器2万個を配布し、9万匹の生きた鼠を捕獲したことが明らかになったと伝えた。



↑こんな非科学的な話が通用すると思ってるとしたら中国も堕ちる所まで堕ちた。
研究に9万匹の鼠が必要とは、いったいどんな世界だ!
そもそもがいまだに家畜と人間生活の境も無く、衛生概念の遅れのために新しい感染症や新型インフルエンザが生まれてしまう国。
今も731部隊の亡霊が細菌戦やってるとでも言うのでしょうかねえ。

上記の慰安婦資料と言われる物も一部画像が出ていたが、「日本軍将校に惚れた慰安婦が転地先まで付いて廻った」などだった。強制連行らしき証拠などどこにも無いと思われる。


そんなこんなで中国と韓国は反日合戦でもやってるみたいだ。
しかも益々エスカレートして墓穴を掘るようなおバカ路線まっしぐら。
このまま両者頑張って、もっともっとエスカレートさせてトンデモ反日をやってほしいくらいだ。





関連記事

<< インディアンの見た幕末の日本 「マクドナルド・日本回想記」 | ホーム | アメリカという国を考え直す時期だと思う >>


コメント

こんばんは!

こちらの記事の視点は、いいですね。
立場を変えて相手側(中国)から、自分もしくは誰それ(この場合;韓国)は、どう見られているのだろうか!?
これは、自分ではどう考えてもわかりません。相手側の本音を管理人さんのように取材するしかありません。そこで初めて相手側の視点(=本音)がわかるとういうことでしょうか!中国人って、本文記事6項目のように考えているんでしたら、中韓の「反日」は、同床異夢ということでしょうか。

最近は、中韓とも日本に対するカードがないのか、「告げ口外交」を展開しています。特に米国に対して(やはり、米は腐っても鯛です)。この告げ口外交も、将来的に米国が「どっちもどっち」と思うようになれば、破綻すると思います。

>Gくんさん

コメントありがとうございます!

>中国人って、本文記事6項目のように考えているんでしたら、中韓の「反日」は、同床異夢ということでしょうか。

そうですよね。共闘しているつもりでお互いに全く信用してないんですよね。
戦時中のことで日本を追い詰めようとエスカレートしたら、いずれ中国vs韓国になってくるんじゃないかと。
本文に書いた高麗棒子=朝鮮人にやられたシナ人、朝鮮戦争の時に中国人民軍にやられた韓国人、本当はこっちの方が証拠は揃ってると思います。

> 最近は、中韓とも日本に対するカードがないのか、「告げ口外交」を展開しています。特に米国に対して(やはり、米は腐っても鯛です)。この告げ口外交も、将来的に米国が「どっちもどっち」と思うようになれば、破綻すると思います。

既にアメリカは呆れ気味みたいですね。
アメリカこそ原爆投下や民間人への無差別攻撃という脛に傷があることですし、戦犯戦犯と一緒になって騒いでたらどこか第三者の他国から何か言われかねない事態になります。
大戦だけじゃないです。ベトナム戦争から中東の紛争のあれこれ、「平和に対する罪・共謀罪」ってアメリカどうなるんですか(笑)
中韓が騒ぐまでは戦犯処刑した当事者だったアメリカ政府は何も言わなかった、ということは自省とまではなくても触れては欲しくない所もあるのでしょう。
ということで中韓の反日、もっともっとエスカレートしてみなよ~って思ったりしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。