プロフィール

紺屋の鼠

Author:紺屋の鼠
近代史・政治・社会情勢
読んだ本あれこれ
古いものが主の映画・音楽

(記事への拍手をありがとうございます。
共感していただいて嬉しく励みになります)

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加してみました。 プチッとよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「犬食文化」の異常性

韓国の犬食文化、2018年平昌五輪組織委員会の代表が「問題ない」との見解―中国メディア

2018年の平昌(ピョンチャン)五輪の組織委員会代表を務めるキム・ジンソン氏が、ロシアのソチで「平昌五輪は犬食が原因で騒動が起こることはない」と述べた。
一部の市民団体は、韓国人に犬を食べないよう働きかけている。キム氏は「韓国人は犬を愛している。問題にはならない」と話している。



鯨、イルカ、アザラシ・・・世界には色んな「食文化」があるのは確かだ。
けれど韓国の「犬食」には決定的に他国の食文化とは違う異常な側面がある。

それはト殺の時に「苦しめれば苦しませるほど美味くなる」を基準にしていることと、そこまで行かずとも「食糧」として大切に扱う意識の欠片も無いこと。

(ここで参考資料となる画像や動画を上げることも出来ますが、私自身とても正視できないので上げられません。
『韓国 犬食 残酷』と検索すれば多数出てきます。)

前にyoutubeでたまたま見てしまった動画ではーートラック荷台のネット張りの中にこれ以上は無いという程ぎゅうぎゅうに犬を詰め込んで走っており(檻の床面だけでなく上の方までぎっしりと・・・)犬達は見るからに苦悶していた・・・
これどころでないもっと残忍なやり方も多数。

一般的食糧となる牛、豚、鶏であっても上記のような残忍な扱いをすれば、日本ならば大問題になるだろう。トラック輸送の際に誰かが目撃したとしたら拡散され、大問題として報道されるだろう。

どんな動物を食糧にするとしても、「何を食べるか」より「どう扱っているか」「食への感謝などまるっきり無い」ことの非人道性(イルカ問題でケネディ大使が使った言葉)を世界は注視すべきだ。

それと私の個人的見解ではありますがーー
食物連鎖を思い起こすと、陸上の肉食(雑食)動物は普通「草食動物」を基本として食糧としている。
犬はオオカミ由来の肉食動物。
他に食糧が無いならまだしも、近代化した国で進んで肉食動物を食べるとは・・・。



韓国は口蹄疫の豚も、深い穴を掘って生きたまま投げ落とし生き埋めにしていた。
(これも『韓国 口蹄疫 生き埋め』として動画が出ています)
安楽死の注射など費用と手間がかかる事は発想もないのだろう。
どこが発展目覚ましい国、先進国の仲間入りですか、韓国は。

人間を人間たらしめているのは、それぞれの民族なりの善や美を追い求める心のはずだが、半島の民族にはそれが見受けられない。(ほか中国人の一部も)
いずれ遠くない将来に世界がそれに気づく時は来るだろうと思う。






関連記事

<< 村山元首相ーー親のカネで「身請け」したがっている英雄気取りの金持ちボンみたいなもの | ホーム | 「建国記念の日」に「の」が付く理由 >>


コメント

こんにちは

韓国の犬肉業者は牛豚などと同じ畜産農家と同じ待遇を要求しています。
補助金目当てですが。
補助金が出れば規制がかかる。
犬のためにはその方が良いのかもしれない。
犬を食肉と政府が認めることになり韓国らしい。
まあでも金だけ貰って規制など守りやしないのは見えていますが・・・。

デモの際には要求を聞き入れなければ政府施設の前に大量の犬の死骸を放置するなどと脅していましたが・・・どうなったものやら。

>hachimanさん

> 韓国の犬肉業者は牛豚などと同じ畜産農家と同じ待遇を要求しています。
> 補助金目当てですが。

そんな事になってるんですか・・
それで経費節約のためにトラックぎゅうぎゅう詰めも出て来ると。
でも正当な畜産である豚もあの扱いですしね、そうは変わらないでしょうね。

> デモの際には要求を聞き入れなければ政府施設の前に大量の犬の死骸を放置するなどと脅していましたが・・・どうなったものやら。

やりそうな事ですね。
鶏でしたっけ、反日運動でやってましたね。

欧米の動物愛護団体はイルカどころじゃないでしょう、韓国は猫も市場で袋詰めで売ってますよ。
日本は魚介類でも生で売る場合は綺麗な水槽に入れてゆうゆう泳がせてます。
身動き取れないほど小さな桶に生きてる鯛を入れて苦しめてたら買いたいと思わないです。
根本から違うんですよ。食糧として「いただく」観念が無い、つまり人間じゃないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。