プロフィール

紺屋の鼠

Author:紺屋の鼠
近代史・政治・社会情勢
読んだ本あれこれ
古いものが主の映画・音楽

(記事への拍手をありがとうございます。
共感していただいて嬉しく励みになります)

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加してみました。 プチッとよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

70年代初頭頃の洋楽レコード

実家の押入れや納戸を探ると自分が中高生時代のレコードが色々出てきます。
70年代始め頃のシングル盤とアルバムを並べてみました。
ビートルズとKISSのアルバムはここでは省いています。


96.jpg
右側に並べたのは当時流行ったディスコ音楽ですね~。
R&Bやディスコ系はちょっと苦手で、この系統を買ったのは姉でした。
私の好みは左側のフォークやロック。

97.jpg
洋楽アルバムを脈絡なく適当に並べてみました。
クイーン、スリードッグナイト、ユーライア・ヒープありYESあり、本当に適当です。

実はこれらにビートルズのアップルレーベル盤を加えて、音楽古物屋さんに売ろうと画策しました。
だいたいのタイトルと枚数を知らせて査定してもらうと・・・〆て全部で5,000円・・・。
「帯」を取ってしまっているので殆ど価値が無いらしい。
元から家の整理が目的なのでそれならそれで良いけれどーーでも価値無さ過ぎでガックリ、売る気は失せてしまいました。

中にはビートルズHELPの60年代リアルタイムのUK盤もあって、これはちょっと価値あるかもと問い合わせたら
「EMI」マークが上下に二つある物は初版プレスでないので無価値だそうで。


   99.jpg
   100.jpg
EMIマークが「PARLOPHONE」の上のみだとレアだそうです。ざんね~ん!

やっぱり欲を出しちゃいけませんねえ。
整理するならする目的で邁進しないと、いつまでも片付きません。




上の写真には入ってないけれどラジオでよくかかっていた、懐かしい曲。
でもそんなにはメジャーでもない(笑)


「涙のハプニング」
  

この動画コメント欄が生まれ年カミングアウトの同窓会状態になっております(笑)






関連記事

<< 昭和15年の小学生新聞 | ホーム | 特攻隊と「アンネの日記」ーー海外での誤解・偏見について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。