プロフィール

紺屋の鼠

Author:紺屋の鼠
近代史・政治・社会情勢
読んだ本あれこれ
古いものが主の映画・音楽

(記事への拍手をありがとうございます。
共感していただいて嬉しく励みになります)

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加してみました。 プチッとよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「火星のプリンセス」デジャー・ソリス役にはこの人しかいない!=エリス中尉

いつもお邪魔して勉強させてもらっているブログ主様のEさんが先日取り上げてらした話題を、ちょこっとパクらせてもらいます。(Eさん、断りなしにすみません)

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)
(1999/06)
エドガー・ライス バローズ

商品詳細を見る


挿絵の中の女性は「火星のプリンセス」であるデジャー・ソリス。
美しいですね。
この絵は挿絵作家の武部本一郎画伯に拠るもの。
画集も出ております。(中古価格が18万円って・・)

武部本一郎画集 [新装版]武部本一郎画集 [新装版]
(2003/05)
武部 本一郎

商品詳細を見る


この美しいデジャーソリスを、もし映画で演じるならこの人しか居ないと昔から思っていた女優さんがいます。
(「火星のプリンセス」は2012年に「ジョン・カーター」(クリックどうぞ)として映画化され、デジャー役はリン・コリンズだったが、この人では何か違う感が・・・)

ガブリエル・ドレイクです。
知る人ぞ知る、知らない人は何も知らない
1970年放映の「謎の円盤UFO」でエリス中尉役だった人。

  ガブリエル・ドレイク2

エリス中尉ばかりを集めた動画↓
Gabrielle Drake as Lt Ellis Tribute



女から見ても惚れ惚れするキリっとした美しさ、可愛さですね~。
けれどこの人も現在は70才・・
若い時にデジャー・ソリスをやって欲しかった!
イギリス人俳優・女優もやはりハリウッド系に進出しないと大作に出られないんでしょうかねえ。

もちろん「謎の円盤UFO」本編は忘れられない秀作でした。
謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/12/05)
エド・ビショップ、マイケル・ビリントン 他

商品詳細を見る

40年経った今見ても古い感じがしない。
単にUFOと闘うだけでなく、隊員同士の確執、化学兵器の問題や宇宙ゴミまで扱い、それに心理ドラマとしても大人の鑑賞に耐える。
まあとにかくかっこ良かった!


それでは最後に、美しいもの好きな老若男女の皆様に、ちょこっとサービス

  ガブリエル・ドレイク





関連記事

<< 疫病神から逃げたつもりが自分が疫病神ーー中韓からの移住者 | ホーム | 新聞有用論ーー主婦に取って新聞がいかに重要であるか(論評風にちょっとお遊び) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。