プロフィール

紺屋の鼠

Author:紺屋の鼠
近代史・政治・社会情勢
読んだ本あれこれ
古いものが主の映画・音楽

(記事への拍手をありがとうございます。
共感していただいて嬉しく励みになります)

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加してみました。 プチッとよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

スポンサーサイト


「歴史通」増刊号が面白いー韓国問題丸わかり

  
  歴史通 5月号増刊

韓国問題を扱う雑誌が最近多数出ていますが、既に出た事のある情報だけで後は評論だけだったらあまり面白くないかなと思いながらも、書店で「歴史通」をパラ読みすると何だか面白い・・・
写真が豊富!
併合時代やそれ以前の朝鮮の写真がたくさん載っています。
(ワック出版の回し者みだいだな・・)

黒鉄ヒロシさんの評論が特に面白かった。
韓国を単に批判するのでなく、しっかりした論拠を示しながらバシッと言ってくれています。

保守系雑誌では他に「正論」がありますが、何だか最近必要以上に反米が激しくなってる気がして読むのに疲れる・・
佐藤優など載ってたら「この似非保守め!」と思いながら斜め読みします
正論は産経新聞社発行、サンケイ新聞はなかなか良いですが、まだ勝共的なアジア主義が捨てられないのかなフジ産経は。

歴史通の方、上の画像にありますが
もうあの国は捨ておけ!
これしか無いですね、どこからどう見ても解決法など無いです。
取りあえず5月号増刊、お勧めです。




関連記事

<< メローな洋楽(主に70年代~) その1 | ホーム | 映画「バニラ・スカイ」とサイエントロジー >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


