プロフィール

紺屋の鼠

Author:紺屋の鼠
近代史・政治・社会情勢
読んだ本あれこれ
古いものが主の映画・音楽

(記事への拍手をありがとうございます。
共感していただいて嬉しく励みになります)

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加してみました。 プチッとよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

スポンサーサイト


暑いので真央ちゃん動画とイル・ディーボの歌

猛暑なので今日は爽やか清々しいものをアップします。
真央ちゃんです。

asada mao



ソチオリンピックの感動を上手く編集している(どこかの国の人)がいたので借りてきました。
歌詞が真央ちゃんのために作られたかのよう。
(感傷的過ぎるかもと思いましたが真央ちゃんの美しさに免じてご勘弁を)

ライブで見ていて登場の時から昨日のショートとは顔付が全然違う、今日はやってくれる!と私もI believe in her.でした。
終わってからだと好きに言えます!

ジャンプは言うまでもないですが終盤ステップのところ、気魄が満ちて神々しいほどで素晴らしかった。
自分の中の弱さと闘った姿の何と高潔なこと・・・



MAO ASADA ❄ I BELIEVE IN YOU (Sochi 2014 Olympics)



I Believe In You
by Il Divo イル・ディーボ/セリーヌ・ディオン (Duet with Celine Dion)

Lonely, the path you have chosen
A restless road, no turning back
One day you will find your light again
Don't you know? Don't let go, be strong

Follow you heart
Let your love lead through the darkness
Back to a place you once knew
I believe, I believe, I believe in you

Follow your dreams
Be yourself, an angel of kindness
There's nothing that you cannot do
I believe, I believe, I believe in you

Tout seul
Tu t'en iras tout seul
Coeur ouvert
A L'univers

Poursuis ta quete
Sans regarder derriere
N'attends pas
Que le jour
Se leve

Suis ton etoile
Va jusqu'ou ton reve t'emporte
Un jour tu le toucheras
Si tu crois si tu crois si tu crois
En toi

Suis la lumiere
N'eteins pas la flamme que tu portes
Au fonds de toi souviens-toi
Que je crois que je crois que je crois
En toi

Someday I'll find you
Someday you'll find me too
And when I hold you close
I know that it's true

Follow your heart
Let your love lead through the darkness
Back to a place you once knew
I believe, I believe, I believe in you

Follow your dreams
Be yourself an angel of kindness
There's nothing that you cannot do
I believe, I believe, I believe in you




(取りいそぎ訳してみました)
(「 」はフランス語部分ー英語に直してからの訳なので正確でなかったら悪しからずすみません)


孤独な 狭い道をあなたは選んだ
休むことも戻ることもできない道
いつかまたあなたは自分の光を見つけられる
分かるかい?投げ出したりしないで 強くあれ

心のままにしたがって
愛する気持ちで暗闇から抜け出して
見覚えのある あの場所へ帰るんだ
あなたを信じてるよ

夢を追い続けて
いつものあなたで 天使のような優しさで
あなたに出来ない事など無い
信じています


「たった一人きり
一人ぼっちであなたは出てゆく
心を大きく広げながら

振り向かず追い続けて
待たなくていい 立ち上がる時

星が示すまま
夢があなたを運んでいつか星に触れる時が来る
信じてさえいれば

光を追って
持ち続けた光をどうか消さないで
あなたの中にあるものが思い出させてくれるよ
それを信じています」

いつかあなたを見つけ出す
そしてあなたも私を
抱き締めたらその時
それが本物と分かるだろう






こちらよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ

関連記事

<< 百田尚樹氏の発言に関してーー強制連行どころか押し寄せてきた事実資料 | ホーム | イスラエルは頭おかしくなったか!!(ガザ攻撃ではなく国連「ヘイトスピーチ」のこと) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

真央ちゃんの最期のシーンは何回観ても胸が熱くなります。

嬉しい動画ありがとうございます

いつ観てもいいですね、真央姫は。
心が元気を回復します。
このときは日本中が一緒に泣いて、感動の嵐でした。
私は最初のトリプルアクセルで涙腺崩壊したのを思い出しました。
彼女の涙を「悔し涙」だという人もいましたが、
演技後の表情を見ても「やりきったうれし泣き」だとわかります。
彼女は勝ち負けなんてどうでもよかった。
ただ自分の力を出し切りたかっただけだったのに、
国の威信とかいろいろ重圧をかけられて、気の毒だったと思います。
この音楽もすごくいいですね。
まるで真央ちゃんのために捧げられた詩のようです。

>hachimanさん

> 真央ちゃんの最期のシーンは何回観ても胸が熱くなります。

ですよね!
定期的に見たくなります。

>朝霧さん

何度見てもぐっと来ますよね。

> 私は最初のトリプルアクセルで涙腺崩壊したのを思い出しました。
> 彼女の涙を「悔し涙」だという人もいましたが、
> 演技後の表情を見ても「やりきったうれし泣き」だとわかります。

あれを悔しいと見る人は変です!
真央ちゃんは金メダルはやっぱり取りたかったと思います。
でも勝てないと分かった時の次の勝負は克己であって、そこを見据えるのは言葉では言えても気持ちを持って行くのは並大抵ではないです。
スケート連盟との関係とか大変だったはずなのに重圧を重圧と受け取らない性格の良さだったんでしょうか。
あそこまで来て恩返しなんて考えるのも凄いです。

> この音楽もすごくいいですね。
> まるで真央ちゃんのために捧げられた詩のようです。

そうなんですよ、海外のファンGJですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


